折角、コレクションケースが届いたから、このままKATANAを飾るのは勿体無い。ここはひとつ、17年前に購入した「ひろし」を箱から出して遊んでみようではないか!

17年ぶりに箱を開けてびっくり!「ひろし」が全く似てないじゃん(苦笑)だけど付属している革ジャンや拳銃などの小物のクオリティがめちゃくちゃ高い!

という事で、少しでもリアリティを出す為にまずはKATANAと小物で…。脱いだ革ジャンとホルスターに入れたコルトパイソンPPCカスタムをKATANAに置いてみた。良いじゃん!

ホルスターとコルトパイソンPPCカスタムをハンドルに掛けて、前から撮ってみた…。良いじゃん!

ホルスターとコルトパイソンPPCカスタムに寄ってみた…。めちゃくちゃ良いじゃん!

そして、引いて全体を撮ってみた!

更に上から撮ってみた。

縦アングルで寄ってみた!

また、引いてみた!

ちょっと「ひろし」を登場させてみよう!コルトパイソンPPCカスタムを握った手だけなら大丈夫だろう…。おお、良いねぇ

よし、このまま「ひろし」出してみよう!ムムムムム?

アップで撮ってみよう!あかーん!立ち方もヘンやで!何よりも顔がヘン!あかんあかん!

ムリや、まだ出るの早かったわ。もう一度、コルトパイソンPPCカスタムを握った手から…。良いねえ!

赤と白のラインが入った革ジャンは印象的だったからこんなアングルも良いねえ

ちょっとだけ、サングラスだけ、「ひろし」を入れてみようかなぁ…。うーん、割と良いね

この調子で、上から頭とサングラス撮ってみようか、あれ?割と良いじゃん。

じゃあ、「ひろし」にKATANAにまたがってもらおう…。あか〜ん!なんか、「ひろし」デカくてバランス悪いし、飲み過ぎでゲロ吐いてるみたいやし!やっぱ「ひろし」出したらアカンな

ごめん、ごめん、出てくれゆうた自分が悪かった、今度は背中越しに、やっぱり「Wild Heart」のワードは外せんし

KATANAにまたがる瞬間の足下がKATANA越しに見えるものええやん!

あれ?顔入れへんかったら、ええんちゃうん?

KATANAにピント合わせで、「ひろし」はボケさせるバージョンはどうやろう?

あれ?ちょっとエエかも

KATANAと「ひろし」のバランスもエエやん

ここでちょっと、KATANAとコルトパイソンPPCカスタムも

あれ?意外に良かったかも?いやいや、やっぱり「ひろし」の顔は出しちゃあダメですね(笑)イメージを大切にして、雰囲気を醸し出しながらパーツ撮りしていくのが基本かな?


と言うわけで、夜の夜中、朝方までこんな感じで撮影してました(笑)

今回は17年前に購入した鳩村英次のフィギュアと

KATANA 1/6 scaleのモデルカーを使って

こんな事や

あんな事をやってみました(笑)こういう撮影の基本は広角レンズを使わずに標準か中望遠のマクロレンズがオススメですね。ちなみにこの2枚はスマホです^_^

コレクションケースが届いた!第一弾!西部警察PART II「スズキGSX1100Xカタナ」TOMYTEC 1/6SCALE